« 本日のトレーニング | トップページ | ライブドアショック »

2006年1月16日 (月)

新型ビンディングかっちょイィィ~!!

 実は去年からテレマークスキーを始めた僕。(テレマークスキーについての説明は割愛させていただく。)はっきり言って僕はヘタクソなので専門外なのだが、これは紹介せずにはいられまい。
 今日とあるブログを見てたら、ロッテフェラーから新しいビンディングシステムが発表されたという記事を見つけた。早速画像を見てみてびっくり!超~、かっこいいのだ。ビンディング自体のデザインがシャープで、しかもブーツに装着した状態もかっこいい。こういうのを待ってたんだよね。
 ただ従来のビンディングとの互換性は残念ながらないようだ。この変わりようでは、いたしかたあるまい。
 これ欲しいな!でも高そう。ブーツも新調しなきゃだめだろうし。
 その前にスキーの腕前を上げろって話ですね。

|

« 本日のトレーニング | トップページ | ライブドアショック »

スポーツ」カテゴリの記事

モノ」カテゴリの記事

コメント

トラバどもです。

えー。去年からテレマーク始めたのー?ぜひぜひ今シーズンはゲレンデでもツアーでもご一緒しましょう。

新ビンディング、確かに格好はいいよねー。ステップイン感覚だし。今のT2が多分あと2シーズンくらいで駄目になるから、そのときに乗り換え検討かな。

んぢゃ

投稿: らぢゅん | 2006年1月17日 (火) 00:50

実はまだツアーって行った事ないんですよ。
というか、シールすら使ったことがないへなちょこです。

今シーズンは多忙なのですが、機会があれば是非ご一緒させていただきたいですね。

投稿: Mさる | 2006年1月17日 (火) 23:02

ども、先週サポートさせていただいたK藤です。
今日、久しぶりにテレマーク仲間と会って、新しいビンディングシステムについての話しが出たので検索してたらMさる氏のページがひっかかり、びっくりしました。テレマークやるんですね^^
私も先週、タルガアセントに替えたばかりで、乗鞍では試してみたいなと思っていましたが、思わぬケガのためスキーどころか自転車も乗れず、、(涙)
土曜日に大雪渓を滑っていたという山スキーの方とバスで隣合わせとなり、いろいろ話しを聞いて、さらに滑りに行きたくなりました。

私も2005シーズンからスキー(テレマークではなく、スキーそのもの)を始めたので、へっぽこテレマーカーなのですが、こちらもどうぞよろしくです。(っていうか、平日練習いっしょに行ってくれる人がいないので今シーズンは平日ゲレンデ練行きませんかー????)

投稿: veve | 2008年7月12日 (土) 00:40

>veveさん

いやはや、2年前の記事にヒットするとは。

僕はテレマークを始めてみたものの、ゲレンデを数回滑って、乗鞍を1回登って(といってもリフトで上まで行って、そこから位ヶ原山荘の手前までだったり)終わってしまってます。
せっかく買ったテレマーク一式も宝の持ち腐れ状態です。
技術もヘタっぴなままなんで、全然滑れる自信がありません。

じっくり練習はしたいと思っているので、こちらこそよろしくです。

いまはシーズン真逆なんですが…^_^;

投稿: Mさる | 2008年7月13日 (日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73330/8197464

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ビンディングかっちょイィィ~!!:

« 本日のトレーニング | トップページ | ライブドアショック »